• 1 199X年
    世界は核の炎につつまれた!          海は枯れ地は割け…                   あらゆる生命体が絶滅したかにみえた…                      だが…                                  人類は死滅していなかった!!
  • 2 おい おまえ!                        おれの名をいってみろ!!
    そうか!! おまえおれの胸の傷を見ても誰かわからねぇのか?                                                                                          もう一度だけチャンスをやろう!                                           おれの名をいってみろ!!
  • 3 リュウケン
    ラオウ 北斗神拳をなんにつかう                                                            フ……知れたこと                                         おのれのためだ                                                                おのれの!? それでなにをめざす!!                                                  天…!!                                                   それは天にたち権力の座に座るということか!!                                          この世に生を受けたからには おれはすべてをこの手に握る!!                                                      そんなことは神が許さぬぞ!!                                       ならば神とも戦うまで!!

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by マンジマン卍 on --.--

Category : 記事
こんばんわ卍です

最近ストレス溜まってます><
ストレス解消のためにゲームしてるのにゲームでストレス溜まるのは嫌ですねw
自分は頑固な性格なので(自分の間違いはすぐ認めますが)、嫌なものは嫌なのです。
横とか正規とか関係なく、自分の言ってる事とやってる事が違う人、昔から好きになれません。
友達だったら、おいらの性格もうちょっとわかってると思ったのにちょっと残念;;
友って何だろう。。。もう一度考えます
愚痴ってみました

卍はシグナスように作ったので、もっとシグナス行きたいです
まだ1回しか行ってません
倒せるかどうか?
もちろん倒したいけど、最初からそんなことはどうでもいいです!
みんなで、苦労して倒すから酒がうまいんだと思ってます。
僕には桜で1番に倒すとか世界で一番に倒すとかより、楽しみたいが1番です

もっとグルグルしたいですw
guruguru.png

みんなとグルグルしたいですw
guruguru2.png

またいつかグルグルできる日を楽しみに!
用意した車輪36個余ってます><誘って―
スポンサーサイト
Posted by マンジマン卍 on 16.2011   14 comments   0 trackback

ふーん?
ピンクビーンやってる頃から人間関係気にして助っ人呼んだりPT構成考えたりしてたよね。
誰が来たら行かない、って言う人がいたから自分の友達呼べない人もいたよね。
ギルドビーンだからギルドのみんながいけるように、って思って全員の性格を把握してやってたつもりだけどね。


今回だってまだ召還の条件とかよくわかってない状況で、
PT構成も色々考えて最善の状況でやろうとして組んでた。
誰呼んでどんなPTにする、ってスカチャにもんもんがいた時に張ってたはず。

あの時ももんもんのリアクションは予想通りだったし、それはわかってたけど
じゃ他に誰がいる?って話になるでしょ?
その人が嫌なら、自分で代案出すなり意見するなりするのが友達じゃないの?
「俺の性格把握しておけ」ってそれって何?友達なの?

人それぞれ好みがあるし、誰だってどうしても嫌な奴はいる。
別に誰が誰を嫌っててもそれを批判する気はないけど、
ただそれを人に押し付けるだけってのはおかしいんじゃないかな?
2011.07.17 01:09 | URL | viiRampage #1Nt04ABk [edit]
あたしはシグナス遠征隊の主催をしました

あたしは今回の主催のお仕事は撃破することだと思っています
そのために最善を尽くすのが主催だと、思っています


あたしたちは、シグナスを倒しにいったんです!

身内だけの遊びPTでいくわけじゃない
みんな、自分のお財布からポイントをだして車輪をかってくれているんです
もちろん全員がポイントに余裕があるわけではありません
最善をつくしましたって胸をはっていえる状態じゃないのに、車輪して?なんて、あたしはいえません

だからあたしは最善をつくしたし絶対に撃破したかった
みんなを手ぶらで帰らせるようなことはしたくなかったんです


なのであたしの考える理想のPTには、もんもんも、もう1人も絶対必要でした
だからあたしは2人とも誘いました
2人とも大事なお友達です


それで参加しないを選んだのはもんもんだよ?

現地についてドタキャンしたもんもんを責めるつもりはないし
かといって、あたしが責められる理由もないと思っています

あたしは自分のお仕事を精一杯やっただけですー!



だから、今度みんなでいこー?
それじゃだめなんですか・・・?

あたしは今までもこれからも、ずっともんもんを誘い続けるつもりです

あたしが前にギルドのみんなをフリマに呼びだして話したのおぼえてますか?
もしもんもんが、どうしてほしいって話があるならきくからいってね!
2011.07.17 02:01 | URL | 空色でんち #NRIGiuvw [edit]
2人とも書込みありがとう
僕が言いたいことが伝わらなかったようなので、追加しとくね

2人ともシグナスを倒すためのキャラクターの事に重点を置いて話してくれてるけど、僕がいいたいのは、人間の話をしてるのね;シグナス倒すより重要だと思うんだ
「俺の性格を把握しとけ」なんて言ったつもりはないのだけど><そう読みとられたらごめんなさい
でも、ヴぃーcが「もんもんのリアクションが予想通り」って事は、僕の性格わかってたってことだよねw確信してたんじゃん
代替案?無いからはっきり伝えといたのですよ!僕はヴぃーcみたいに絶対行きたくないって言ってた人と同じ遠征で討伐できるほど柔軟じゃないんです。
そこまでしなくてもいつかは倒せると思ってたしね

スカチャにPT表張ってたのは当日だよね?見てなくてごめんね
その前に、主催に「○○c呼んだらこない?」って聞かれて、「絶対行かない!」って2回も伝えたはず
当日、仕事早出してそれでも終わらなくて抜けだして戻って、さてシグナスと思ったらひどいよ><
すぐ会社戻って仕事したけど。。。
前日にそう言ってくれれば、シグナス欠席して仕事してたのに><
集まったみんなに迷惑をかけることもなかった。。。
でんちを責めてるつもりはないのだけど、そう感じたらごめんね
日本語難しいな><
2011.07.17 05:05 | URL | マンジマン卍 #- [edit]
そらちゃんも言っているけど、
遠征に色々な人を呼んでる以上毎回車輪ゲーにするのは俺も嫌。
色々試行錯誤しながら攻略していくのは好きだけど、
現状色々やりながら、っていってたら車輪ゲーするしかなくなる。
だからなるべく早く攻略の見通し立てて参加者の負担を減らしたい、って主催者は考えるよね。

「いつかは倒せる」ってのは俺も思ってたけど、
それまでの遠征で毎回車輪ゲーを強要させるかもしれないっていう主催者のプレッシャーはちゃんと考えてあげよう。

行きたくないなら、その人を呼ばなくてもいいように別の誰かを呼ぶってのも案だし。
俺にも絶対にかかわりたくない奴はいるから、その感情はちゃんと理解してる。
けど誰がいくから俺は行かない、だけで終わるのはちょっとどうかと思うよ。


後昨日さ、みんなもドタキャンされたの気にしてたからああやってPT構成考えて誘った訳だよね。
もんもんも前日の状況で多少色々な感情になってたのはわかるけど、
主催もギルメンも前回出られなかった人の感情を念頭に置いてPT構成考えて誘ったでしょ。
それを断っておいてこんな記事の書き方するのはフェアじゃない。
俺はこの点に関しては怒りを感じている。

まぁマジレスばっかでユーモアの欠片もない文章ばっか書いてるけど、
俺はこの件が原因でギルメンが減るだとかいける面子が限定されてしまうとかいう事態は嫌。
Boss厨としては皆と酒がうまく飲めるようなBossがしたいし。
数日シグナス詰めになってたお陰で色々わかったから今後どういう構成でいけばいいかも大体把握できたしね。
俺の考えは以上。
結論は本人が出すしかないけど、いい返事が聞ける事を期待してる。
2011.07.17 05:35 | URL | viiRampage #1Nt04ABk [edit]
あいつがいるからいかないってただのワガママなんじゃないの
2011.07.18 23:19 | URL | お名前 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.19 18:29 | | # [edit]
もんさんは好き嫌いはっきりしてるからな~ でも私も嫌いな人とはなるべく一緒したくないから気持ちはわかる気がします
誰にでもどぅしても一緒に遊びたくない人はいるはず…それを事前に知ってるのに両方を誘ったのは主催者さんの都合
言ってあったのに一緒するのは遠慮したい人がいるのがわかってドタキャンしたのはもんさんの都合
どちらもそれなりに自分の主張や考え(希望?)があっておこった事だと思います
いろんな考え方やプレイスタイルがある中で、それぞれが1番いいと思った事をしたんですね…
日本語は難しいし人によって受け取り方が違うんで、もんさんの思いを正確に伝えるのは難しかったんだね;;
ボス倒すのにベストなメンバーで行ければ1番いいんだけど、ゲームなんだから楽しめないとつまらないと思います
倒すためとはいえいやな人と一緒に遊んで楽しめますか?私は残念ながら楽しめません!(心が狭いので ━(il`・ω・´;) ━
ボス戦の主催者さんはいろいろ気を使ったり考えたり大変だと思いますが、メンバーが嫌だと思うことはなるべく減らして欲しいものです
友達とは楽しく遊んで欲しいから…もんさんの我ままと斬って捨てずに考えてもらえたら嬉しいなぁ

部外者が偉そうに書いてみましたスミマセン…
2011.07.20 22:42 | URL | せつ #- [edit]
>せつさん
・毎回車輪ゲーになって大半のメンバーは楽しめるのでしょうか。
・一人の我が侭のために友達を呼べない、ずっと呼べなかった人"達"の気持ちについて。
この二点についてお聞かせください。
2011.07.21 07:46 | URL | viiRampage #1Nt04ABk [edit]
>ヴィーさん
毎回車輪げーになって大半のメンバーは楽しめるのでしょうか?→それも含めての総合的な部分で楽しめないといけないのでは?という意味を含んでの意見です
一人の我ままの為に友達を呼べない、ずっと呼べなかった人たちの気持ちについて→
その一人に参加してもらう事を拘った為に起こった心理的ストレスですかね?
確かに他のメンバーさん達に嫌な気分を与えてしまったのは良いことではないと思います
でも、絶対必要と思われるメンバーは人それぞれですが、お互いに楽しく遊ぶためには妥協も必要なのではないかと…(例えば、たまにもんさんを誘わずににそのお友達を誘うとか
もんさんの気持ちを尊重したために他のメンバーは我慢を強いられたってことになるのですかね?
ただ、もんさんの拘りを我ままと言い切るのはどぅなんでしょう?人の言動は受け取る人によっていい意味にも悪い意味にもとれると思うんです
何にでもいい面と悪い面があるので…私はお友達の言動はなるべく良い意味で解釈したいと思います
最終的に参加するメンバーがみんな納得して参加できる事って少ないと思うんですが、参加メンバーが「まぁいいか!」ってなって楽しく遊べるようになったらいいな、と思います
弱いキャラしかいない私は強いキャラで強いボスを倒しに行く人達の事をあんまりわかってないかもですが、なるべく皆さんに楽しく遊んで欲しいと思います
そういう気持ちで書き込みさせてもらいました 大きなお世話でしたらすみませんでした…だまっていられない性格なもんで;;
2011.07.21 20:47 | URL | せつ #- [edit]
>せつさん
ありがとうございます。
実際そうするのが一番だと思いますし、書いていただいた意見が"理想"ですよね。

で、主催やギルドの他の人はドタキャンした理由がわかってて、
どうにか面子入れ換えてマンジマンが参加できるような環境を作ったにもかかわらず
「主催にだまされたからもう二度と行かない」しか言わなかった訳です。
誰々はその日は絶対に誘わない、って言っても全く聞く耳持たずだまされただまされたの一点張り。

友達想いなのはいいけど、友達の友達を「人間性がおかしい」ってこき下ろしてみたり。
自分のオナニーの為だけにこんなクソ不愉快な記事作ってみたり。
人のこと考えられないその姿勢のほうが余程「人間性がおかしい」んじゃないの?

>自分は頑固な性格なので(自分の間違いはすぐ認めますが)、嫌なものは嫌なのです。
>横とか正規とか関係なく、自分の言ってる事とやってる事が違う人、昔から好きになれません。
自 分 の 間 違 い は す ぐ 認 め ま す が
自 分 の 間 違 い は す ぐ 認 め ま す が
自 分 の 間 違 い は す ぐ 認 め ま す が
へぇ?
2011.07.21 21:58 | URL | viiRampage #1Nt04ABk [edit]
自分の間違いはすぐ認めますが、おまえらは間違ってるのに認めない。ってことですね。わかります。


メイプルはハンゲームとは違い一つの社会ができている。その中で個人的な理由だけで、集団に迷惑をかける行為は避けるべきですよ。小学生の考える『嫌な奴とはかかわらない。』ではすまないゲームなんです。ただ楽しみたいだけなら、ハンゲで十分。大半の人は今回のことに不信感を抱いているはずです。

あと愚痴は、ブログではなく心の中か、紙に書いたほうがいいですよ。ここで書くべきものじゃないと思います。友達だって人間ですから、傷つきます。そして書いた本人もあとで傷つきます。
2011.07.21 22:18 | URL | お名前 #6P27Ngrg [edit]
この件に関しては、喋るまいと思ってたけど
同じ意見の人が居たので。

> あと愚痴は、ブログではなく心の中か、紙に書いたほうがいいですよ。
> ここで書くべきものじゃないと思います。
> 友達だって人間ですから、傷つきます。そして書いた本人もあとで傷つきます。
これってブログやる上で非常に大切で、
日記とは違うトコなんだよね。
ブロガーとしてこの辺も心得て記事書いてください。
愚痴などは、所謂「チラ裏(チラシの裏)」にでも書いてください。

『一方的な』記事は、偏見も与えます。
今回の一件を知らない人からすると、こちらが悪と捕らえる人もいるでしょう。
(そらcヴぃsのコメント含む)

本件について、僕目線の意見は絶対言いません。
仮にも、ここで名前が挙がってる人達は友達ですから。

最後に
僕が、言いたかった事は
最初にも書いたけど
ブログはインターネット上に公開されます。
全世界の人が閲覧できます。翻訳すれば海外の人だって読めます。
言葉に責任を持つように、文字にも責任持ってください。
自覚してブログ書いてください。
(mixiは日記です。公開範囲が限られてます。)
だからといって、記事を消すような事はしないでください。

こういう一方的な記事を見ても、
当事者はつまらないですしね。

以上。
2011.07.22 00:40 | URL | ひまなり #- [edit]
仕事から帰ったらみんないっぱい書きこしてくれてたw
色々忠告ありがとうー
では、おやすみー
2011.07.22 03:16 | URL | マンジマン卍 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.25 19:24 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://manjiman.blog.fc2.com/tb.php/21-99e318ca

プロフィール

マンジマン卍

Author:マンジマン卍
桜鯖活動中
166HR さぼりまん卍
200PD マンジマン卍
200AR 卍MONMOON卍
200CP MONMOONJR
184BP おさぼりくん
120SG おさぼりん
144性 ハニーMON

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

